ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 新田塚医療福祉センター雑誌
  2. vol.4

看護のレベルアップを目指して -先取り看護でナースコールを減少し、満足度向上へ-

https://doi.org/10.57502/00000144
https://doi.org/10.57502/00000144
709d91f7-b8d5-4e86-9761-e367e361238a
名前 / ファイル ライセンス アクション
2007-2.pdf 2007-2.pdf (3.1 MB)
Item type 学術雑誌論文 / Journal Article(1)
公開日 2007-07-31
タイトル
タイトル 看護のレベルアップを目指して -先取り看護でナースコールを減少し、満足度向上へ-
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ journal article
ID登録
ID登録 10.57502/00000144
ID登録タイプ JaLC
著者 野村, 朋子

× 野村, 朋子

野村, 朋子

Search repository
岩本, 眞弓

× 岩本, 眞弓

岩本, 眞弓

Search repository
三岡, 美香

× 三岡, 美香

三岡, 美香

Search repository
岩佐, 真理子

× 岩佐, 真理子

岩佐, 真理子

Search repository
鈴木, 美佐

× 鈴木, 美佐

鈴木, 美佐

Search repository
松田, 知子

× 松田, 知子

松田, 知子

Search repository
山門, 浩太郎

× 山門, 浩太郎

山門, 浩太郎

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 QC活動を始めるにあたって患者中心の看護を行うためには何が必要なのかを明らかにするため、当病棟に入院されている患者様を対象に満足度調査を行い、もっとも満足度が低かったナースコール時の看護師の対応に着目した。目標達成に向け原因の追究と対策の徹底に取り組み、ナースコールの患者様満足度が47%から78%にアップした。患者様に余裕をもった対応が可能になったことと、受け持ち患者様への責任感が高まったことが要因と考えた。今後も更に細かく評価、修正を加えながら患者様満足度向上に努めていくことが課題とされる。
書誌情報 新田塚医療福祉センター雑誌
en : Journal of Nittazuka Medical Welfare Center

巻 4, p. 5-8, 発行日 2007-07-31
出版者
出版者 福井医療大学
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 13492519
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-20 15:57:01.995516
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3